ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 備中県民局 地域での子育て支援について一緒に考えよう!子どもの貧困と居場所づくりについて考える交流会の参加者を募集!   平成29年7月10日発表

地域での子育て支援について一緒に考えよう!子どもの貧困と居場所づくりについて考える交流会の参加者を募集!   平成29年7月10日発表

 地域ぐるみで子育て支援を行う取り組みの重要性が言われる中、子ども食堂や学習支援など、子どもの貧困に関わる支援や子どもの居場所づくりが各地で行われており、関心が高まってきています。
 そこで、岡山県備中県民局では、“地域での子育て支援”をテーマに、子どもの貧困と居場所づくりについて考える「備中子育て晴れの国交流会」を実施します。
 子育てや子育て支援に関心のある方ならどなたでも参加できますので、ぜひ、ご参加ください!(参加は無料)

1 テーマ

地域での子育て支援について一緒に考えよう!(第1回)
~子どもの貧困と居場所づくり~

2 日時

平成29年8月8日(火曜日)13時15分~16時15分

3 場所

岡山県備中県民局会議棟( 倉敷市羽島1083 )

4 主催

岡山県備中県民局

5 対象者

子育て支援に関わる方、地域で取り組みをしている方、教育・行政関係者、
その他子どもの貧困や居場所づくりに関心のある方
定員50人(申込期限7月31日(月曜日)。ただし定員に達し次第締め切
ります。)

6 内容

講演:「子どもの貧困と居場所づくり
   ~子どもを主体とした地域づくりを目指して~」
   講師:川崎医療福祉大学
       講師直島克樹

グループワーク:「子どもの貧困への取り組み~いまできることは~」

7 申込方法

Fax、電話、メール、電子申請にてお申し込みください。
(別添チラシをご覧ください。)

意見をお聞かせください

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 備中県民局 地域での子育て支援について一緒に考えよう!子どもの貧困と居場所づくりについて考える交流会の参加者を募集!   平成29年7月10日発表