ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 備中県民局 友人と協力して水路に落ちたお年寄りを引き上げた県立倉敷天城高等学校の生徒7名に「岡山県わかば賞」を贈ります!  平成29年6月6日発表

友人と協力して水路に落ちたお年寄りを引き上げた県立倉敷天城高等学校の生徒7名に「岡山県わかば賞」を贈ります!  平成29年6月6日発表

 「岡山県わかば賞」は、身の回りにある青少年の善意ある行為、勇気ある行為等、他の青少年の模範となるような行為を、地域の人みんなで認め、たたえあう賞です。
 この度、「岡山県わかば賞」の伝達式が次のとおり行われますので、お知らせします。

1 日時

平成29年6月9日(金曜日)16時00分~16時15分

2 場所

県立倉敷天城高等学校
(倉敷市藤戸町天城269)

3 受賞者

県立倉敷天城高等学校生徒
 3年 1名
 2年 6名

4 伝達者

岡山県青少年相談員  中島 民男(なかしま たみお)氏

5 受賞対象となった善行

 自転車に乗っていて水路に落ちた女性をソフトテニス部員7名が協力して救助するとともに、水路から引き上げた自転車を女性の自宅へ送り届けました。

6 その他

 取材等につきましては、事前に下記まで御連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。
 
 県立倉敷天城高等学校  三宅 政志 副校長
 Tel086-428-1251




意見をお聞かせください

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 備中県民局 友人と協力して水路に落ちたお年寄りを引き上げた県立倉敷天城高等学校の生徒7名に「岡山県わかば賞」を贈ります!  平成29年6月6日発表