ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 備中県民局 水路に落ちたお年寄りを助けるため大人に知らせた6歳女児に「岡山県わかば賞」を贈ります!

水路に落ちたお年寄りを助けるため大人に知らせた6歳女児に「岡山県わかば賞」を贈ります!

 「岡山県わかば賞」は、身の回りにある青少年の善意ある行為、勇気ある行為等、他の青少年の模範となるような行為を、地域の人みんなで認め、たたえあう賞です。
 この度、「岡山県わかば賞」の伝達式が次のとおり行われますので、お知らせします。

1 日時

平成29年4月6日(木曜日)10時00分~10時15分

2 場所

倉敷市玉島支所
(倉敷市玉島阿賀崎1丁目1-1)

3 受賞者

倉敷市内在住(6歳)

4 受賞対象となった善行

自宅前で、自転車に乗ったお年寄りが水路に落ち、冷たい水の中で足が痛くて動けなくなっている様子を見て、機転をきかせて大人に知らせることにより、お年寄りの救助に貢献した。

6 その他

取材等につきましては、事前に下記まで御連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。

備中県民局地域づくり推進課 担当:三原
Tel086-434-7005




意見をお聞かせください

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 備中県民局 水路に落ちたお年寄りを助けるため大人に知らせた6歳女児に「岡山県わかば賞」を贈ります!