ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 備前県民局 障害者就労施設等商品の選定会(玉野いちおしドラフト会議)を開催します! 平成30年8月6日発表

障害者就労施設等商品の選定会(玉野いちおしドラフト会議)を開催します! 平成30年8月6日発表

 備前県民局では、障害者週間(12月3日から12月9日)等に障害者就労施設等からの生産品を啓発資材として県民の皆様に配布することにより、障害福祉についての関心と理解を深めるための普及啓発を行っております。
 今年度は、配布する啓発資材の選定会を、次のとおり開催しますので、お知らせします。

日時

平成30年8月7日(火曜日)14時00分~16時00分

場所

玉野市すこやかセンター 研修室
 住所:玉野市奥玉1丁目18-5
 Tel:0863─31─3310

参加者

玉野市内の障害者就労継続支援(A型・B型)事業所、生活介護事業所、地域活動支援センター、小規模作業所 職員 等 計13名

概要

 障害者就労施設等から自慢の生産品の提案を受け、このたび、選定会(玉野市総合支援協議会、岡山県セルプセンター、玉野市、備前県民局で選定会委員を構成)を開催し、選定された生産品を購入し、障害者週間等の啓発資材として県民の皆様に配布することとします。
 このことにより、障害のある人が作る生産品の質の向上を図るとともに、工賃向上を目指します。

その他

 同様の選定会は、備前県民局管内各自立支援会(東備地域、瀬戸内市、赤磐市、吉備中央町)においても、8月7日から8月10日までの間に開催します。
 なお、取材は、上記玉野市すこやかセンターのみでお願いします。

担当

備前県民局健康福祉部福祉振興課
Tel:086-272-4029

意見をお聞かせください

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


トップページ 備前県民局 障害者就労施設等商品の選定会(玉野いちおしドラフト会議)を開催します! 平成30年8月6日発表