ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 備前県民局 みんなで一緒にエコにチャレンジ!「緑のカーテン」づくり苗植え式を開催します 平成30年5月14日発表

みんなで一緒にエコにチャレンジ!「緑のカーテン」づくり苗植え式を開催します 平成30年5月14日発表

備前県民局では、地球温暖化防止対策の一環として、毎年、「緑のカーテン」づくりに取り組んでおり、その苗植えを社会福祉法人なかよし会弘西こども園の園児46名と一緒に行いますのでお知らせします。

行事名

みんなで一緒にエコにチャレンジ!「緑のカーテン」づくり苗植え式

日時

平成30年5月18日(金曜日) 9時30分~ (雨天中止)

場所

岡山県備前県民局正面玄関(岡山市北区弓之町6-1)

実施主体

備前県民局

概要

(1)局長挨拶
(2)園児と一緒に苗の植付け

[参考]「緑のカーテン」づくりの取組内容

・ 窓、壁面等を蔓性植物の「緑のカーテン」で覆うことで、建物内の温度の上昇を抑制し、省エネにつなげます。
・ 涼しげな花を咲かせるアサガオの他、「緑のカーテン」の定番であるゴーヤや風船状の果実が楽しめるフウセンカズラを植えます。

担当

備前県民局地域政策部環境課
備前県民局地域政策部総務課
備前広域農業普及指導センター
Tel:086-233-9806

意見をお聞かせください

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


トップページ 備前県民局 みんなで一緒にエコにチャレンジ!「緑のカーテン」づくり苗植え式を開催します 平成30年5月14日発表