ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 県の広報 

岡山県の広報

県内広報

岡山県では、県政情報を新聞報道をはじめ、テレビ、ラジオ、広報紙などさまざまな媒体を通じて発信しています。

報道発表資料、知事記者会見

県からの報道発表資料や知事の記者会見の内容、各分野で活躍された学生の表敬訪問の情報などを紹介します。

広報紙、県政テレビ・ラジオなど

岡山県では、県政を知っていただくため、テレビ、ラジオ、広報紙などさまざまな媒体を通じて発信しています。
また、若い人にも県政に親しみを持ってもらうため、動画やアニメを使った県政の紹介にも取り組んでいます。

県外向けPR

岡山県では、知名度向上のため、県外に向けてPRを行っています。
より多くの方に岡山県のことを知っていただき、観光や移住の契機となるよう取り組んでいます。
また、岡山県のファンサイトも運営しています。

SNSによる広報

岡山県では、SNSを使った情報発信にも取り組んでおり、facebook、twitter、LINEで県のイベント情報や県政情報等を発信しています。

写真・動画

岡山県では、県内の景観やイベントなどの写真、動画素材等の提供を行っています。
ご活用ください。

ご利用上の注意

県では、岡山県の魅力を県内外の皆さんへ紹介するため、県が所有する写真、画像、動画データ(以下、素材データ)をインターネットで公開しています。はがきや名刺、ホームページなどにご利用ください。ご利用にあたっては、次の事項にご注意ください。

○ 著作権
 素材データは、各国著作権法、条約およびその他の法律で保護されています。
○ 禁止事項
 以下の行為またはこれに該当する恐れのある行為は一切禁止させていただいています。

●岡山県公聴広報課に無断で複製して販売、頒布、賃貸、貸与、その他これに類する行為を行う行為
●第三者もしくは岡山県公聴広報課に不利益または損害を与える行為
●第三者もしくは岡山県公聴広報課の名誉または信用を毀損する行為
●公序良俗に反する行為
●犯罪行為もしくは犯罪行為に結びつく行為
●法律・法令・条例に違反する行為
●その他、岡山県公聴広報課が不適切と認める行為

○ 免責事項
●岡山県公聴広報課は、素材データに関していかなる保証やサポートを行いません。
●岡山県公聴広報課は、素材データの使用及び上記リンク先ページのご利用により損害が生じた場合、一切責任を負いませんので、自己責任においてご利用ください。
●岡山県公聴広報課は、上記リンク先のサービスの停止、欠陥およびそれらが原因となり発生した損失や損害について、一切責任を負いません。

○ 使用条件
●印刷物、ホームページなどに使用される場合は「提供:岡山県」と引用である旨を記載してください。

●動画を使用される場合は、使用方法について必ず岡山県公聴広報課(086-226-7158)にご連絡ください。

●写真を出版物に掲載された場合は、連絡や申請などは不要ですが、当該出版物1部を岡山県公聴広報課(岡山市北区内山下2-4-6)あてに送付してください。

トップページ 県の広報