学校関係の皆様へ

◆観覧連絡票と減免申請書について

  岡山県立美術館では、小中高等学校の児童生徒の皆さんの観覧料につき、

岡山の美術展(常設展)は無料にしていますが特別展および特別企画展は有料の

場合があります。

  ただし、有料の企画展・特別企画展でも、岡山県内の小中学校の児童生徒の皆さん

が学校教育活動として先生の引率により来館される場合、観覧料を全額減免します。

事前に下の書類を送っていただくことが必要ですので、来館予定日の2週間前までに

郵送またはFAXでお送り下さい。

 

◆美術館での鑑賞マナーについて

 快適で安全な美術鑑賞のため、美術館を利用する際には、以下の点に注意する

よう児童・生徒の皆さんに対する鑑賞マナーの指導徹底についてご協力をお願い

いたします。

 

・展示物、展示ケース、展示壁には触れない。

・展示室内では、騒がない、走らない。

・館内での飲食禁止。

・展示室内での撮影・模写※の禁止。
 ※作品の模写をする課題・宿題等は出さないよう、ご理解ご協力ください。

・展示室内で使用できる筆記用具は鉛筆・シャーペンのみ

 

◆観覧連絡票と減免申請書のDL

減免申請書・・・減免申請書(PDF)

  ・・・・・・・・・・・・・・・減免申請書の記入例(PDF)

観覧連絡票・・・観覧連絡票(PDF)

 

※観覧連絡票および減免申請書は、観覧希望日の2週間前までに提出してください。

※新しいウインドウが開きます。

※PDFファイルを表示・印刷するには、Adobe社のADOBE READER が必要です。

  必要な方は以下からダウンロードして下さい。

  GET ADOBE READER


*****  *****

◆先生のための美術鑑賞ガイド

「教室でもできる あなたにもできる 美術鑑賞ガイド」

※新しいウインドウが開きます。

◆岡山後楽園等キャンパスメンバーズ制度

詳しくは岡山県庁 岡山後楽園等キャンパスメンバーズ制度をご覧下さい。


※この団体観覧連絡票は、“小中学校等学校関係”です。
 一般の観覧連絡票は「一般向けの皆様へ」のページからダウンロードして下さい。