アトムサイエンス館

観光案内詳細アクセスマップへもどる5〜8へすすむ

恩原高原

春と夏には高原遊び、秋には三国山の紅葉、冬には氷紋がみられるなど、季節ごとの美しい自然現象に出合えるスポット。 中央部の恩原湖の湖畔には白樺林が広がり、瑞々しい季節には爽やかな高原の風情が楽しめる。スキー場やオートキャンプ場などが点在するアウトドアレジャーのメッカでもある。

アトム

■お問い合わせ:0868-54-2111(鏡野町役場)

妖精の森 ガラス美術館

紫外線に反応して幻想的に光るウランガラスの展示館。19世紀中期から20世紀中期にかけてつくられた世界のウランガラス作品が鑑賞できる。併設された工房では、ウランガラスをはじめ様々なガラス作品を制作、ショップで販売もされている。また、予約すればガラス作品制作体験もでき、ガラスの魅力を五感で楽しめる施設となっている。

アトム

■お問い合わせ:0868-44-7888

道の駅 奥津温泉

奥津温泉そばに立つ道の駅。鏡野町および周辺町村の生産者から届けられる、新鮮な地元の食材や特産品が勢ぞろいする。毎月第1日曜日に行われる朝市をはじめ、「奥津温泉こぶし祭り」「奥津かかし祭り」など、年間を通じてユニークなイベントが数多く開催されることでも知られており、訪れる人が絶えない。

アトム

■お問い合わせ:0868-52-7178

奥津温泉

岡山県が誇る温泉地・美作三湯のひとつで、肌が白くすべすべになると伝わる「美人の湯」として人気の温泉地。宿泊はもちろん、日帰り温泉が楽しめる施設も多数あり、名湯が気軽に楽しめる。カジカガエルの鈴を転がすような美しい鳴き声を聞きながら、湯に浸かるひとときは格別。毎週日曜・祝日には奥津温泉名物の足踏み洗濯も行われている。

アトム

■お問い合わせ:0868-52-0610(奥津温泉観光協会)