OKAYAMA SANKAKU STORY まちのサンカクをさがそう

OKAYAMA SANKAKU STORY まちのサンカクを探そう!:このサイトは「すべての人が性別にかかわりなくその個性と能力を十分に発揮するとともに、互いにその人権を尊重しつつ、喜びも責任も共に分かち合う」という「男女共同参画」の考え方について、これからの社会を担う若い方々に知っていただくために岡山県が制作したものです。

ストーリーモード



ここは、架空の街「サンカクタウンOkayama」
この街に住む主人公は、好きだった幼なじみに告白しようとするが、思いがけず”大げんか”してしまう。
なんとか仲直りして、きちんと告白したい主人公は、先輩から「男女共同参画」についての認識不足が原因ではないかと聞かされる。その「男女共同参画」を知るために、先輩のアドバイスに従って街の人々の話を聞いてみることにした主人公だが・・・。
果たして、主人公は「男女共同参画」を理解して、幼なじみと仲直りできるか!?そして、今度こそきちんと告白できるか!?
ストーリーモードゲームを始める

プレゼンテーションモード


あらかじめテーマを選んでエピソードや関連資料を表示できます。
プレゼンモードにログイン
講師用テキストダウンロード
プレゼンモードを使って授業、講演会などに本コンテンツを使用される場合の補足資料です。
講師用テキストPDFダウンロード
諸注意事項
フラッシュプレーヤーダウンロードページへこのコンテンツをお楽しみいただくにはAdobe flash player 8以降が必要です。
もし正常に作動しない場合はAdobe flash playerのページからインストールしてください。
※これは岡山県をモチーフにした架空の街の話であり、建物や地形などの位置関係等は、実際とは異なる場合があります。
※ゲーム中は音声・音楽などが流れますので音量などにご注意ください。
※このコンテンツはアニメーション・音・ゲームなどが含まれますのでブロードバンド対応です。
※著作権等については、「岡山県ホームページサイトポリシー」に準拠します。
※推奨環境
 このコンテンツをご利用するに当たって推奨する環境は以下のとおりです。
 ・モニター解像度:1280×1024以上推奨(1024×768必須 ただし設定によっては最下部が表示されない場合があります)
 ・インターネット回線:ADSL 1.5Mbps以上のブロードバンド環境推奨
 ・CPU:Celeron 1.7GHz以上相当推奨
 ・メモリー:256MB以上推奨
 上記以外の環境でもご利用は可能ですが、一部機能がご利用頂けない場合や快適に動作しない場合がありますので
 ご了承ください。

岡山県岡山県男女共同参画青少年課:
http://www.pref.okayama.jp/soshiki/26/
Copyright (C) 2008 Okayama Prefectural Government . All Rights Reserved.