ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 保健福祉部 医療推進課 岡山県内のAEDの設置状況について

岡山県内のAEDの設置状況について

岡山県内のAED設置状況について

岡山県有施設におけるAEDの設置状況について

 自動体外式除細動器(AED)については、心停止者に対し、現場に居合わせた方が救急隊員の到着までの間にAEDによる速やかな処置を行うことで、救命率の向上に有効であるとの観点から、岡山県では県有施設への設置を行っております。
 県有施設におけるAED設置状況は、以下のとおりです。(H30.4.1時点)

県内のAED設置状況(外部リンク)

AED設置状況については、一般財団法人 日本救急医療財団のホームページからも検索可能です。
※一般財団法人 日本救急医療財団からAEDマップのスマートフォンアプリ(iPhone版)が配信されています。
 スマートフォンでGPSと連動した位置情報を取得することで、近くにあるAEDの設置情報を確認することができます。
※AED設置者の皆様へ
 AEDマップへのご登録については、下記リンクよりご確認いただけます。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 組織で探す 保健福祉部 医療推進課 岡山県内のAEDの設置状況について