ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 環境文化部 感染症情報センター 岡山県感染症情報メールマガジン(岡山県内の感染症情報を配信します。)

岡山県感染症情報メールマガジン(岡山県内の感染症情報を配信します。)

 岡山県では、感染症に対する地域の監視体制を充実し、流行の実態を早期に的確に把握し感染症のまん延を未然に防止するため、岡山県環境保健センター内に「岡山県感染症情報センター」を設置しています。
 同情報センターでは、関係医療機関の協力のもと、感染症の発生及び動向を把握するための感染症発生動向調査を実施して、岡山県環境保健センターのホームページ内に感染症情報センターのホームページを開設して、インフルエンザなどの感染症発生情報(週報、月報)等を定期的に掲載しております。

 ホームページへ感染症情報を掲載した際に、メールマガジンによりお知らせしますので、情報の取得にお役立てください。

※メールマガジン及びホームページは、携帯電話には対応していません。

 
岡山県マスコットももっち

配信日

○週報(毎週金曜日) ※ただし、祝日等は変更することがあります。
○月報(毎月20日頃)
 また、感染症に関する情報を新たに掲載した場合には、随時配信します。

配信内容

 岡山県感染症情報センターのホームページに、週報や月報等の感染症情報を掲載した際に、メールでお知らせします。

岡山県感染症情報センターのホームページ

 

問い合わせ先

岡山県環境保健センター 企画情報室(岡山県感染症情報センター)
  電話番号:086-298-2682
  FAX番号:086-298-2088


トップページ 組織で探す 環境文化部 感染症情報センター 岡山県感染症情報メールマガジン(岡山県内の感染症情報を配信します。)