ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 県民生活部 県民生活交通課 岡山県NPO等サポート利子助成金事業

岡山県NPO等サポート利子助成金事業

1 内容

国、県又は市町村(以下「行政機関」という。)から受託した業務の実施に際して、金融機関等のつなぎ融資を受けているNPO等(※)に対して、予算の範囲内で当該融資に係る利子に相当する金額を交付します。

※交付要綱別表参照

2 事業対象者

行政機関から業務の受託を受けたNPO等

3 当事業の対象となる融資範囲

NPO等が行政機関からの業務を受託しており、委託費の支払いが精算払いとなる場合に、その業務に必要な経費を金融機関等からの借入金によってまかなっている範囲

4 利子助成率

NPO等に係る金融機関等からの借入利率が無利子となるように利子相当額を助成するものとします。ただし、上限は2%とします。

5 対象となる金融機関

銀行及び信用金庫、信用協同組合、信用金庫、労働金庫をはじめとする協同組織金融機関等

6 利子助成期間

平成23年4月1日から平成25年3月31日までに発生する利子を対象とします。

7 交付要綱等

様式

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 組織で探す 県民生活部 県民生活交通課 岡山県NPO等サポート利子助成金事業