ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 県民生活部 国際課 岡山多文化共生政策研究会の報告書ができました。

岡山多文化共生政策研究会の報告書ができました。

岡山多文化共生政策研究会の報告書ができました。(平成23年3月)

この報告書は、岡山大学、岡山県、岡山市、倉敷市、津山市、総社市、(一財)岡山県国際交流協会がメンバーとなる「岡山多文化共生政策研究会」で平成21年度から平成22年度にかけて、多文化共生施策や各主体の役割を研究し、とりまとめたものです。

岡山多文化共生政策研究会の報告書ができました。(平成27年12月)

 今回の報告書は、平成25年度から平成27年度にかけて、3カ年計画で「外国人と防災」をテーマとして研究に取り組み、災害時の外国人支援の拠点として「多言語支援センター」の重要性、設置の必要性についてまとめたものです。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 組織で探す 県民生活部 国際課 岡山多文化共生政策研究会の報告書ができました。