ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産部 > 農政企画課 > 平成22年度の事業展開〔首都圏〕

本文

平成22年度の事業展開〔首都圏〕

印刷ページ表示 ページ番号:0087068 2023年12月1日更新農政企画課
 人、モノ、情報が集まる首都圏で、これまでの「岡山屋」の取組を基本にしながら、販売品目の追加や試食会の開催など、実施場所ごとの内容の拡充を図るとともに、新たな取組として、果物専門店でぶどうの旬の時期に「岡山葡萄フェア」を開催し、岡山ブランドの確立を目指した情報発信を行いました。

岡山屋羽田店

場所 羽田空港第1ターミナル

期間 2010年7月23日(金曜日)から8月8日(日曜日)<17日間>

 
岡山屋羽田店

岡山屋羽田店は、羽田空港の第1ターミナルで実施し、岡山の白桃やマスカットに加え、果物やトマトのゼリーをPR・販売しました。

おかやまフルーツ・ギャラリー

場所 東京ミッドタウン

期間 2010年7月28日(水曜日)から8月10日(火曜日)<14日間>

店舗入口のディスプレイや販売コーナーでは、県産果物と備前焼を組み合わせ、高級感を演出した展示・PRを行いました。

期間中には、県産果物の試食会も開催しました。

おかやまフルーツ・ギャラリー

岡山葡萄フェア

場所 新宿高野本店

期間 2010年9月24日(金曜日)から9月26日(日曜日)<3日間>

新宿高野でのPR・販売の様子

今年度初めて、果物専門店でぶどうの旬の時期に岡山葡萄フェアを実施しました。県産ぶどうに関するパネル展示や生産者を招いてのフルーツセミナーも行いました。

日本橋三越本店での果物PR

場所 日本橋三越本店

期間 2010年8月20日(金曜日)

知名度とブランド力のある日本橋三越において、本県特産のマスカットやシャインマスカット等について、知事によるトップセールスを行いました。

日本橋三越でのPR

三菱自動車本社ショールームを活用した県産果物等のPR

場所 三菱自動車本社

期間 平成22年7月30日(金曜日)

三菱自動車本社ショールームでのPR

岡山と関係が深い企業とタイアップし、岡山県の白桃、マスカット、ピオーネのPR・販売を行いました。