ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 保健福祉部 精神保健福祉センター お父さん!疲れていませんか

お父さん!疲れていませんか

平成20年3月に発行したパンフレット「お父さん!疲れていませんか -働きざかりに悲劇を招かないために-」のPDF版です。
 「不眠」や「こころの疲れ」は“うつ病”のサインです。
 また、自殺を図った方の多くはさまざまな悩みによって追い込まれた結果、“うつ病”を発症していたといわれています。
 岡山県では、県内の自殺者の傾向として、特に多い“働き盛りの中高年”をターゲットに、うつ病になったとき、そのことに早く気づき、悩みをひとりで抱え込まず、専門家に相談していただけるよう、この冊子を作成しました。
 県民のみなさんにうつ病を正しく理解していただき、場合に応じた適切な行動をとっていただける一助として、役立てていただけることを願っています。
 また、不幸にして大切な人を亡くされた方へも、安心して悩みや悲しみをはき出すことができる社会づくりに向け、今後もさまざまな自殺予防対策を進めていきます。(前書きより)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 組織で探す 保健福祉部 精神保健福祉センター お父さん!疲れていませんか