ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 教育委員会 生涯学習課 「『地域デビュー』支援出前講座」実施団体募集中!

「『地域デビュー』支援出前講座」実施団体募集中!

「地域デビュー」支援出前講座の実施団体を募集しています!

 現在、地域ぐるみで子どもたちをはぐくむための取組や、多様な地域課題に自主的に取り組む担い手が必要とされています。
 企業人等としての生活から、退職後の地域社会の一員への移行のタイミングは、それまでに培われた知識や技術、経験等を生かし、そうした取組に参加・参画することで、新たな生きがいを見いだす絶好のチャンスです。

「地域デビュー」支援出前講座とは

 県教育庁では、県内の企業・事業所等にお勤めの皆様を対象に、地域での活動に対する理解や実践に役立てていただくための出前講座を実施します。
 企業内研修や勉強会など皆様方の学びやすい時間におうかがいしますので、お気軽にご相談ください!

「地域デビュー」支援出前講座の実施を希望される場合

 所定の申込用紙により電子メール又はファックスでお申し込みください。
 なお、県職員等の派遣にかかる費用(謝金及び旅費)、資料代は必要ありませんが、会場の準備をお願いします。
 【お問い合わせ・申込先】
  岡山県教育庁生涯学習課企画推進班 
  Tel 086-226-7596
  Fax 086-224-2035
  E-mail syogai@pref.okayama.lg.jp

トップページ 組織で探す 教育委員会 生涯学習課 「『地域デビュー』支援出前講座」実施団体募集中!