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住居表示整備事業等に伴う記載事項変更手続について

自治体による住居表示整備事業等に伴う記載事項変更手続について

 自治体による住居表示実施、市町村合併等による本籍・住所の変更は、次回更新手続等の際に自動的に変更されます。それまでの間に記載事項の変更を希望される方は、下記により届出を行ってください。

届出に必要なもの

 ○運転免許証
   ※住民票や新しい住所が確認できるものは必要ありません。
    ただし、市町村が発行した通知書又は変更後の住所が確認できる確認物(郵便物等)を提示されると、より早く手続が完了します。

届出の場所、受付時間等

申請場所

申請可能な日

(祝日・休日・年末年始を除く。)

受付時間
岡山県運転免許センター

月曜日~金曜日

9時30分~11時30分

13時00分~16時30分

日曜日

10時30分~11時30分

14時30分~15時30分

警察署

(県内いずれの警察署(矢掛幹部派出所を含む。)でも手続可能)

月曜日~金曜日

8時30分~12時00分

13時00分~17時00分

※ 倉敷運転免許更新センターでは、記載事項変更手続を行っていません。

代理人による届出

記載事項変更の届出は、本人以外の方(代理人の方)でも、手続することができます。
 その場合に必要なものは、上記「届出に必要なもの」のとおりですが、代理人の方が”本人と同居の家族”であることを運転免許証等で確認できる場合を除き、別に委任状が必要となります。

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