ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 産業労働部 産業振興課 ★おかやまキーパーソン育成塾★

★おかやまキーパーソン育成塾★

イラストです。

「おかやまキーパーソン育成塾」とは?

平成19・20年度に産業振興課が開催した「岡山県地域産業おこしキーパーソン育成プロジェクト」の後を継いで、22年度に再開した事業です。
当事業は24年度で終了しましたが、歴代受講生が県内各地で活躍していますので、引き続きご活用ください。

趣旨

 県内市町村・商工会職員等を対象に、1年を通じて、地域おこしの先駆者の講演、先進的取組地域の視察や企業訪問等の研修を開催することにより、参加者の「地域への思い」を醸成し、地域づくりの推進に欠かすことのできない人材の育成を図る。

受講対象者、定員

対象は主に地域の産業振興に携わる市町村、商工会議所、商工会、県等の若手職員(概ね40歳以下)。
・1年に15名程度。
・1年を通じての参加が前提。
・担当業務内容に関わらず、地域おこしに意欲的な職員の受講が望ましい。

主催

岡山県、(公財)岡山県市町村振興協会

実施要領

これまでの取組

参加するには?

詳しくはこちらをご覧ください。

歴代受講生名簿

これまでの受講生(県内各地の“キーパーソン”)名簿を掲載しています。氏名、所属等は受講年度時点のものですので、ご留意ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 組織で探す 産業労働部 産業振興課 ★おかやまキーパーソン育成塾★