ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 保健福祉部 医療推進課 心血管疾患の医療連携について

心血管疾患の医療連携について

岡山県では、県民の方々に安心して良質な医療を提供できる体制づくりを目指して、心筋梗塞等の心血管疾患に対する医療連携を推進しています。

急性心筋梗塞の医療連携体制の構築について

医療法に基づき策定する「岡山県保健医療計画」により、急性心筋梗塞の急性期・回復期・再発予防の経過に応じて医療機関等に求められる医療機能の要件を定め、各期の医療機関を満たす医療機関から届出をいただき、県民に情報提供しています。

医療機能の要件

医療機関等の一覧

「岡山県急性心筋梗塞医療連携体制を担う医療機関届出実施要領」に基づき届出のあった医療機関を掲載しています。(随時更新)

届出について

各種届出の際は、以下の様式をダウンロードして必要事項を記載の上、医療推進課まで送付してください。

届出・問い合わせ先

 〒700-8570
 岡山市北区内山下2-4-6
 岡山県保健福祉部医療推進課

安心ハート手帳(岡山県の心血管疾患医療連携パス)について

患者さんの病気の回復過程に応じて、心血管疾患の治療に必要な情報を切れ目なく共有するための医療連携パスツール「安心ハート手帳」及び「地域連携診療計画書のひな型」を作成しています。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 組織で探す 保健福祉部 医療推進課 心血管疾患の医療連携について