ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 土木部 監理課 身分証明書・登記されていないことの証明書の取得方法

身分証明書・登記されていないことの証明書の取得方法

証明書の取得方法

 建設業法施行規則が改正され、平成20年4月以降、建設業許可申請(新規、更新、追加、般特新規)及び変更届(役員の追加)の際に、新たに2種類の証明書の添付が必要となりました。
 2種類の証明書の取得方法等については、次のファイル及びURLを参照してください。

証明書取得後の留意事項

●取得した「登記されていないことの証明書」「身分証明書」は、許可申請書(または変更届)の非閲覧用の正本に当たるものに取得した原本を綴り、副本2部についてはコピーした「登記されていないことの証明書」「身分証明書」を添付してください。

 ※なお法人の許可申請の場合は、役員全員(監査役は除く)の「登記されていないことの証明書」「身分証明書」の添付が必要です。変更届の場合は、新たに追加になる役員の「登記されていないことの証明書」「身分証明書」が必要となります。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 組織で探す 土木部 監理課 身分証明書・登記されていないことの証明書の取得方法