ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ご利用方法

ウィズセンターロゴマーク

情報事業

図書・資料・DVD等の貸出等ができます。

 情報コーナーには、ウィズライブラリーを設け、男性・女性の生き方に関するさまざまな図書やDVDをはじめ、男女共同参画についての資料や男女共同参画をわかりやすく解説したビデオテープなどの貸出をしています。
 図書は約8500冊、行政資料は約8500冊、ビデオは約530本、新聞・雑誌は21種類そろえており、男女共同参画の分野の文献は専門的に収集しています。
 ビデオを視聴したり、図書をゆっくり閲覧することもできます。
 レファレンス・サービスも行っていますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
貸出数及び期間

<貸出期間> 1人1回につき

種別
図書5冊まで2週間
ビデオ・DVD2本まで1週間

※予約が入っていなければ1回に限り貸出期間を延長できます。図書は2週間、ビデオ・DVDは1週間延長します。

ウィズライブラリーにある図書・ビデオ等をお探しの場合、お気軽に情報コーナにお電話でご相談ください。
 ●受付電話:086-235-3307

人材情報を提供します。

 地域で活躍されている女性を中心に、男女共同参画に取り組んでおられる方々を、各種講演会等の講師等のリストとして登録しています。
 講演会・研修会の講師をお探しの時は、ご相談ください。

登録団体の情報をお知らせします。

 男女共同参画に関するさまざまな活動を行っている団体及びグループに一層活動を促進していただき、団体相互の連携を深めるために、登録制度を設けています。
 団体・グループの方は、ぜひ登録ください。

交流事業

 自由に使える交流スペース「交流サロン」があります。グループ・団体での意見交換などにご利用ください。
 ※上記については、情報コーナーにお問合せください

相談事業

 男女共同参画について、家庭や夫婦のなやみなどについて、女性の相談員が相談をお受けいたします。
 また、弁護士による法律相談、医師によるこころやからだの相談も行っています。