ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 県民生活部 男女共同参画青少年課 男女共同参画PR用4コママンガ

男女共同参画PR用4コママンガ

男女共同参画PR用4コママンガ

   岡山県では、多様な働き方を可能にする就業環境の整備を進めることが男女共同参画社会の実現にとって重要であると考え、会社の社内報に掲載していただくほか、啓発資材としてご利用いただくことを目的に、4コママンガ(20本)の男女共同参画PR用の広報記事例を作りました。
  4コママンガは、 男女共同参画に関する話題を1組の夫婦と周囲の人々の日常生活の一コマから構成しており、 「雇用の場における男女間格差」、「セクシュアル・ハラスメント」、「育児休業」などのテーマごとに現状や課題を取り上げています。
       なお、記事例はシリーズものではなく、一つずつ独立していますので、この中から適切なものを選定してご利用いただいても結構です。
   事業者の皆さんを始め、市町村、団体などでもこの記事例を男女共同参画社会づくりに向けた啓発にご利用いただくことを期待しております。

平成18年10月

  

4コママンガ

PDFファイルをご覧になるには、「Adobe Reader」が必要です。次のアイコンからダウンロードできます。アドビリーダー

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 組織で探す 県民生活部 男女共同参画青少年課 男女共同参画PR用4コママンガ