ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

岡山県環境白書

 岡山県では、県内の大気・水質・騒音・廃棄物・自然などの環境の現状に関するデータや県が進めている環境施策の動向などをまとめた「岡山県環境白書」を作成しています。
 内容は、毎年更新されますので、ご覧になりたい年版のものを選んでください。なお、各年版には、それぞれ前年度のデータが掲載されていますのでご注意下さい。(例:平成27年版は平成26年度の調査に基づくデータが掲載されています。)
 なお、「岡山県環境白書」は、岡山県庁県政情報室、各県民局・地域事務所、県内図書館などで閲覧することができます。

環境白書申込要領

御希望の方に平成27年版の「岡山県環境白書」及び「岡山県環境白書概要版 おかやま環境レポート」を先着順で差し上げます。

◆代金
 無償。
 ただし郵送を希望する場合、送料として切手(概要版140円分、本編350円分)が必要です。

◆申込方法
 事前にFax、電子メール、郵便、電話でお申込ください。
  お申込の際は、
  ・「環境白書を希望すること」
  ・「本編を希望するか概要版を希望するか」
  ・「氏名(社名、団体名)」
  ・「住所(事業所所在地)」
  ・「連絡先(電話番号、Fax番号、メールアドレス等)
  ・「郵送を希望するか県庁での受取を希望するか」
  を明記してください。
※ 予定部数がなくなり次第、申込受付を終了します。
※ 部数の関係上、本編冊子の配布は一人につき1冊までとします。

《問い合わせ先》
岡山県環境文化部環境企画課
Tel:086-226-7285
Fax:086-233-7677  

Web版 岡山県環境白書

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

お問い合わせ

お問い合わせ課室

※このページに関するお問い合わせについては、環境企画課までお願いします。