ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 保健福祉部 精神保健福祉センター ハートネット岡山(当事者団体交流メーリングリスト)設立

ハートネット岡山(当事者団体交流メーリングリスト)設立

ハートネット岡山(当事者団体交流メーリングリスト)とは

現在、岡山県下の当事者会は個々に活動していて情報が行き渡らない為に、進んでいる所は活発な活動が出来ていますが遅れている所は手探り状態で、どんどん遅れていくばかりです。中には解散するグループも少なくありません。

 一つの会が単独で活動するよりも、県下全域が活性化する方が大きな力となるはずです。

そこで県下の精神疾患を持つ当事者会や当事者グループの活性化を図るために県下全域にネットワークを作る事を目的として、まずメーリングリストを開設しました。

 メーリングリストとはインターネットを使い登録したメールアドレスの全てに情報の発信や観覧が出来るシステムです。これに登録することによって、会員が投稿したさまざまな情報を得たり、会員に自分たちの活動のPRをしたり、分からないことを質問したり、意見を聞いてみたりすることが出来ます。

 メーリングリストの参加をお願いします。

参加条件

岡山県下の精神疾患を持つ人たちの当事者会及び当事者グループでグループ内にネット環境を有する方。

参加方法

当メーリングリストはYAHOOのグループ機能を利用している為、有効に利用するためにはYAHOOのフリーアドレスが必要です。

YAHOOのフリーアドレスはYAHOOのトップページ左、やや上にある「メールアドレスを取得」から無料で簡単に取得することが出来ます。

メールアドレスを取得したら、下記URLからメーリングリストの参加を申し込んでください。
同時に下記のアドレスまで、団体名、メールアドレス、簡単な団体の紹介などを記載の上、メールを送ってください。

当メーリングリストへの参加は管理人の承認が必要になりますので、よろしくおねがいします。
アドレス   heart_net_001@yahoo.co.jp

当メーリングリストを利用していただくにあたり2つのルールを設けます。

1、人の意見を否定するようなメールは送らないでください。

(人の意見は、意見として受け止めた上で自分の意見として発言してください)


トップページ 組織で探す 保健福祉部 精神保健福祉センター ハートネット岡山(当事者団体交流メーリングリスト)設立