ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 備前県民局 東備地域保健課 栄養成分表示のお店の紹介

栄養成分表示のお店の紹介

印刷用ページを表示する2014年6月9日更新/東備地域保健課
健康おかやま21
岡山県では、県民のみなさんが外食する時に栄養成分を知り、健康づくりに役立つよう、メニューなどに栄養成分を表示するお店を、「栄養成分表示の店」として登録する取り組みをスタートしました。
○「栄養成分表示の店」とは・・・
 メニューに含まれている栄養成分を表示して、健康づくりや食生活改善に配慮したメニューやサービスに取り組んでいることを登録されたお店の事です。

お店で出している代表的なメニューから、5種類程度を選んで、次の栄養成分を表示します。

エネルギー、たんぱく質、脂質、炭水化物、塩分その他、ビタミンやミネラルなど希望する栄養成分を表示しています。
栄養成分表示の店
登録証(ステッカー)です。お店の入口等に貼ってあります
栄養表示の店ガイドブック

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 組織で探す 備前県民局 東備地域保健課 栄養成分表示のお店の紹介