ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 土木部 港湾課 リフレッシュ瀬戸内(海浜清掃活動)

リフレッシュ瀬戸内(海浜清掃活動)

リフレッシュ瀬戸内(海浜清掃活動)

 「リフレッシュ瀬戸内」は、海浜の清掃活動という“誰もが参加しやすい活動”を通じて“美しい瀬戸内を守っていく”ことを参加者をはじめとする多くの人々に訴えていくことを目的に、瀬戸内・海の路ネットワーク推進協議会の骨格事業として取り組んでいる活動です。

瀬戸内・海の路ネットワーク推進協議会

瀬戸内海地域は、古来より海上交通の場として栄え、独自の社会・経済文化圏を歴史的に形成し、我が国の発展に寄与してきました。
その歴史の重み自然の恵みを活かして、瀬戸内の各地域が一体となり海を活かした地域づくりを考え実践することにより、瀬戸内海地域全体のさらなる振興と発展を図ることを目的として、平成3年5月に設立されました。
現在、瀬戸内海沿岸の107の市町村と11府県の会員と協議会活動をサポートする国土交通省地方機関が一堂に会し、様々な交流・連携活動を行っています。

関連リンク

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 組織で探す 土木部 港湾課 リフレッシュ瀬戸内(海浜清掃活動)