ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

電子入札システム

電子入札システム

 岡山県では、入札事務の効率化や入札参加者の利便性の向上を図るため、平成14年4月より電子入札制度を導入し、平成16年12月から原則としてすべての工事、委託業務で電子入札システムを使用した入札を実施しています。

ログイン画面

電子入札の利用について

○入札参加資格業者の方へ
 岡山県が発注する工事や委託業務の入札に参加するためには、「入札参加資格申請」に加え、「電子入札用電子証明書発行申請」の手続きが必要です。
○一般競争入札の入札参加申請(電子申請)をされる方へ

お知らせ

  • 平成22年06月01日 最低制限価格制度による一般競争入札(条件付)における資格確認書類の提出時期の変更に伴い、電子入札システムの仕様を変更しています。

電子証明書(ICカード)

 岡山県の電子入札に参加するためには、岡山県電子入札用電子証明書(以下、ICカード)の購入、及び岡山県電子入札共通基盤システム(以下、電子入札システム)を利用するために必要なソフトウェアをパソコンにインストールする必要があります。
※ICカードの購入申込は、県の入札参加資格者名簿に登載される2ヶ月前から受け付けています。
○ICカードの購入等について
○ユーザ情報の変更等について

   ・ユーザ情報の変更について(新暗号方式【新ICカード】)

   ・ユーザ情報の変更について(旧暗号方式【旧ICカード】)

   ・ICカードの失効について(ICカードを失効をされる方)

○申請関係様式
○新暗号方式への移行

動作環境

システム停止について

・毎日、午前3時から午前5時まで、バックアップ作業のため、停止します。
・毎月最終土曜日、午前9時から午後7時まで、定期メンテナンスのため、停止します。

その他

岡山県電子入札関連リンク

お問合せ

受付時間:平日午前9時から午後5時まで(午後0時から午後1時までを除く)

岡山県土木部技術管理課

  〒700-8570 岡山市北区内山下二丁目4番6号 岡山県庁6F
   TEL:086-226-7410
   FAX:086-224-2158
  • 電子入札システムの制度に関すること
  • 電子入札システムの操作方法に関すること
  • 電子入札システムの操作上のトラブルに関すること

岡山県電子入札ヘルプデスク

  〒700-8570 岡山市北区内山下二丁目4番6号 岡山県庁6F
   TEL:086-226-7437
   (注)電話がつながりにくい場合には、お手数ですが技術管理課へお電話ください。
  • 電子入札システムのインストールに関すること
  • ICカード、ICカードリーダライタに関すること
  • システムのインストール及びICカードのトラブルに関すること

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

お問い合わせ

お問い合わせ課室

※このページに関するお問い合わせについては、技術管理課までお願いします。