ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 県民生活部 男女共同参画青少年課 DV防止啓発用DVD【STOP DV!(配偶者からの暴力)-ひとりで悩まないで-】

DV防止啓発用DVD【STOP DV!(配偶者からの暴力)-ひとりで悩まないで-】

 配偶者からの暴力(DV)は、犯罪となる行為をも含む重大な人権侵害盤面一般です。

 しかしながら、外部からの発見が困難な家庭内で行われる場合が多いため、
   潜在化しやすい
   加害者は罪の意識が薄い
   被害が深刻化しやすい          といった傾向があります。       

 被害者の保護や支援が行われるためには、受けている暴力行為がDVであることを被害者自身が認識し、自分自身の置かれている状況に早く気付くことが必要です。

 また、深刻な事態を招かないよう、加害者が早い段階で、自らが行っている行為がDVであり、重大な人権侵害であることを認識し、反省することにより、改善に繋げていくことも有効です。

 このため、岡山県では、具体的な行動からDVの現状を認識し、被害者・加害者とも自分自身の置かれている状況に早く気付き、被害の未然防止・早期発見につながるよう映像資料(DVD)を制作しました。

映像を見る  (STOP DV!配偶者からの暴力-ひとりで悩まないで-)

矢印 

  1 主な収録内容  DVの種類、相談窓口、保護命令制度
  2 収録時間     約9分
  3 形式       Wmv形式
  
※動画配信をご覧いただくためには、Windows Media Playerが必要です。
 Windows Media Playerをインストールするためには、右のボタンをクリックしてください。Windows Media Playerインストールサイトへ

 

Windows メディアプレーヤー

WMV形式のファイルをご覧いただく場合には、Microsoft社が提供するWindows Media Playerが必要です。
Windows Media Playerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 組織で探す 県民生活部 男女共同参画青少年課 DV防止啓発用DVD【STOP DV!(配偶者からの暴力)-ひとりで悩まないで-】