ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総合政策局 > 東京事務所 > 東京岡山県人会

本文

東京岡山県人会

印刷ページ表示 ページ番号:0706591 2023年7月24日更新東京事務所
 東京岡山県人会では、在京の岡山県出身者や岡山県内勤務経験者など岡山にゆかりのある方々との親睦を深め、郷土岡山の発展に寄与するために活動しており、「県人の集い」(年1回)の開催、会報の発行やメールマガジンの配信を通じて地元岡山の情報提供などを行っています。
 たくさんの方のご参加をお待ちしております。
 

県人会の活動

県人の集い

 例年9月の第1金曜日に県人会の会員が一同に集まる「県人の集い」を開催しています。
 令和5年度は9月1日の開催で、8月9日まで参加者を募集しています。

会報の発行

 会報を年に2回発行しています。
 ふるさと岡山のことから首都圏における岡山ゆかりの情報まで、盛り沢山でお届けしています。

メールマガジンの配信

 メールマガジン登録会員を対象に、ふるさと岡山に関する諸情報、首都圏での岡山ゆかりのイベント情報など旬な情報をお届けしています。

女性部

 県人会では、女性会員で構成された女性部も活動しています。交流会やクリスマス会など女性ならではの楽しいイベントを実施しています。

入会申込み

 入会の申込みは、入会申込サイトから手続をしてくださいますようお願いします。また、入会等申込書を郵便、Fax、E-mail等で事務局へお送りいただくことでもお申し込みいただけます。
 なお、年会費(2千円)につきましては、郵送にて納付のご案内を別途させていただきます。

東京岡山県人会の概要

(1)本会の目的
   東京及びその近郊における岡山県人相互の親睦を図り、郷土岡山の発展に寄与すること。
(2)会員資格
   東京及びその近郊に在住する岡山県出身者、勤務経験者、岡山県に興味がある方など本会の趣旨に賛同いただける方ならどなたでも入会できます。
(3)事業内容
  ●年1回の岡山県人の集い(親睦会)の開催
  ●地元岡山の県政、観光、特産品等に関する諸情報の提供
  ●郷土岡山の産業及び文化の発展向上に対する協力
  ●会員名簿の作成・会員への配付
  ●会報の発行
  ●その他本会の目的達成に必要な事業
(4)会費
   2,000円(年会費)

問合せ先(申込先)

東京岡山県人会事務局
 〒102-0093 東京都千代田区平河町2-6-3 都道府県会館10階 岡山県東京事務所内
 電話番号:03-5212-9080
 Fax番号:03-5212-9083
 E-mail:tokenjinkai@pref.okayama.jp