ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 総合政策局 > 東京事務所 > 東京岡山県人会

東京岡山県人会

 東京岡山県人会では、在京の岡山県出身者や岡山県内勤務経験者を始めとする岡山にゆかりのある方々との親睦を深め、郷土岡山の発展に寄与するために活動しています。例えば、年1回の「県人の集い」の開催、会報誌の発行やメールマガジンの配信を通じて地元情報の提供などを行っています。
 ぜひ、たくさんの方のご参加をお待ちしております。
 

入会申込

 入会の申し込みは、入会申込フォームから申込手続きをして頂きますようお願いします。また、Fax・郵送にても申し込みできます。申込書に関しましては、事務局までご連絡くださいますようお願いいたします。
 なお、年会費(2千円)につきましては、別途、郵送にて納付のご案内をさせていただきます。

県人会の活動

県人会 会報

年2回、県人会の会報を発行しています。
ふるさと岡山のことから首都圏にある岡山ゆかりの場所の情報まで、盛り沢山でお届けしています。

メールマガジンの配信

メールマガジン登録会員を対象に、ふるさと岡山の近況、首都圏でのイベント情報や会員の活躍など、旬な情報をお届けしています。

県人の集い

年1回、9月の第1金曜日に県人会の会員が一同に集まる「県人の集い」を開催しています。

県人会 女性部

県人会では、女性会員で構成された女性部も活動しています。交流会やクリスマス会等など女性ならではの楽しい会を開催しています。

東京岡山県人会の概要

(1) 本会の目的
東京及びその近郊における岡山県人相互の親睦を図り、郷土岡山の発展に寄与すること。
(2) 会員資格
東京及びその近郊に在住する岡山県出身者、県内勤務経験者、県内学校卒業者、岡山にゆかりのある方等で、本会の趣旨に賛同する方ならどなたでも入会できます。
(3) 事業内容
●年1回の岡山県人の集い(親睦会)の開催
●地元岡山の県政、観光、特産品等に関する諸情報の提供
●郷土岡山の産業及び文化の発展向上に対する協力
●会員名簿の作成・会員への配布
●会報誌の発行
●その他本会の目的達成に必要な事業
(4) 会費
年会費 2,000円

お問合せ先

東京都千代田区平河町2-6-3 都道府県会館10階 〒102-0093
岡山県東京事務所内
Tel:03-5212-9080
Fax:03-5212-9083
Mail: tokenjinkai@pref.okayama.jp

お問い合わせ

お問い合わせ課室

※このページに関するお問い合わせについては、東京事務所までお願いします。


トップページ > 組織で探す > 総合政策局 > 東京事務所 > 東京岡山県人会