ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 教育委員会 生涯学習課 「ぱっちり!モグモグ“ツーウィーク”」で生活リズムを整えよう

「ぱっちり!モグモグ“ツーウィーク”」で生活リズムを整えよう

ぱっちり!モグモグ“ツーウィーク”にみんなでチャレンジ!

 みなさん、このごろすっきりめざめていますか?
 ごはんはおいしく食べられていますか?
 みなさんの心とからだがすくすくと成長するためには、くらしのリズムをととのえることがとても大切です。
 チャレンジ・カードを使って、自分のめあてを決め、2週間のくらしをふりかえるぱっちり!モグモグ“ツーウィーク”にちょうせんしてみましょう! 
チャレンジカード

チャレンジ・カードの使い方

(1)チャレンジ・カードをひとり1枚用意しましょう。
 (表が1週間目のカード 裏が2週間目のカードです。)

(2)いつからチャレンジするかを決めて、チャレンジする日を書きましょう。

(3)自分がチャレンジするコースを決め、そのコースのマークに色をぬりましょう。

(4)次に、チャレンジするコースのめあてを決めましょう。
  例)早おきコース → 6時30分までにおきる
  テレビコース → 1日にテレビをみる時間は[1]時間[0]分までにする。

(5) いよいよチャレンジ開始! めあてが守れたら○印できなかったら△印を毎日つけよう。

(6)1週間が終わったら、がんばれた日数と感想を書きましょう。また、おうちの方の感想も書いていただきましょう。

(7)できるだけ2週間目もがんばってね!方法は同じです。少しレベルアップできるといいね!

チャレンジカード児童用

チャレンジカード生徒用

チャレンジカード幼児用

今までの取組状況や感想など

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 組織で探す 教育委員会 生涯学習課 「ぱっちり!モグモグ“ツーウィーク”」で生活リズムを整えよう