ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 教育委員会 生涯学習課 おかやまの放課後子どもプラン

おかやまの放課後子どもプラン

夏休み工作教室(今井ゲンキッズ教室)

未来を担う子どもたちのために  岡山県の放課後子どもプランについて

 「放課後子どもプラン」がはじまって4年目を迎えます。
 このプランの推進にあたっては、放課後児童クラブと放課後子ども教室との連携はもちろんですが、学校や地域、家庭との連携が何より求められています。
 これまで、県内各地で、「地域の子どもは地域で育てよう」を合言葉に、地域の多くの方々のご理解とご協力によって、学校、家庭、地域の新たな「つながり」ができつつあります。

 次代を担う子どもたちを、地域全体で見守る「放課後子どもプラン」、このつながりの輪を各地に広げていきましょう。

活動レシピ集

 放課後子どもプランの一層の充実を図るため、県内各地で実践されている活動のエッセンスを集めた活動レシピ集を作成しました。

事例紹介

県内各地の連携事例を紹介します。(平成20年度実施事例)

関連資料

関連リンク

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 組織で探す 教育委員会 生涯学習課 おかやまの放課後子どもプラン