ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産部 > 農政企画課 > 平成19年度の事業展開〔海外〕

本文

平成19年度の事業展開〔海外〕

印刷ページ表示 ページ番号:0027428 2023年12月1日更新農政企画課
 近年、東アジア地域は著しい経済発展を遂げており、価格は高くても安全・安心に裏付された日本の農産物に人気が集まっています。
 こうした東アジアの富裕層をターゲットに、県産農産物の輸出を進め、国際評価をいち早く獲得して世界に通じる「おかやまブランド」を確立するため、タイ、台湾、香港の3ヵ所に『岡山屋』を設置しました。

岡山屋バンコク店

場所 バンコク伊勢丹イベントスペース

期間 2007年7月27日(金曜日)~8月5日(日曜日)

岡山屋バンコク店の様子

タイへは、18年度にテスト輸送を行い、良好な結果が得られたことから、バンコク市内の百貨店に『岡山屋』を設置し、白桃、マスカット、ピオーネをはじめ、果物ゼリーなどの加工品を販売・PRしました。現地では、「甘い」果物が好まれ、ピオーネは特に人気でした。

岡山屋台湾店

場所 太平洋SOGO(太平洋そごう)

期間 2007年9月17日(月曜日)~9月25日(火曜日)

台湾では、仲秋節(19年は9月25日)に贈り物をする習慣があることから(日本のお中元のようなもの)、この贈答需要をねらって台北市内の百貨店に『岡山屋』を設置し、高級贈答品としてピオーネ、オーロラブラックなどをPRしました。

岡山屋台湾店の様子

岡山屋香港店

場所 シティスーパータイムズスクエア店

期間 2007年10月5日(金曜日)~10月11日(木曜日)

岡山屋香港店の様子

今回初めて県産果物のフェアを開始した香港では、知事トップセールスをはじめ、
ピオーネ、マスカットなどの販売・PRを行いました。