ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産部 > 農政企画課 > 平成19年度の事業展開〔首都圏〕

本文

平成19年度の事業展開〔首都圏〕

印刷ページ表示 ページ番号:0027427 2023年12月1日更新農政企画課
 人、モノ、情報が集まる首都圏では、18年度に続き、銀座三越と羽田空港の2ヵ所に『岡山屋』を設置しました。いずれも昨年を上回る売れ行きで、「くだもの王国おかやま」をより強く印象づけることが出来ました。

岡山屋銀座店

場所 銀座三越地下1階

期間 2007年7月24日(火曜日)~8月27日(月曜日)

岡山屋銀座店の様子

銀座店では、最高級の白桃、マスカット、ピオーネのほか、県産果物とジャージー乳製品を使ったスイーツやフレッシュジュースを販売し、多くのお客様にご賞味いただきました。

また、8・9・10日の「白桃の日」には、特別イベントとしてトークショーを開催し、白桃の美しさの秘密や栽培の歴史など、岡山ならではのこだわりをPRしました。

岡山屋羽田店

期間 2007年7月13日(金曜日)~9月2日(日曜日)

場所 羽田空港第2ターミナル

羽田店は、空港という場所柄、お土産としての販売が多く、知名度が高い白桃やトマトゼリーは今年も好評でした。

また、期待の次世代フルーツ「オーロラブラック」も重点的にPRしました。

岡山屋羽田店

夏休みファミリーブッフェ ~桃太郎からの贈り物~

場所 ロイヤルパークホテル

期間 2007年8月1日(水曜日)~8月28日(火曜日)

夏休みファミリービュッフェ

都内のホテルで「夏休みファミリーブッフェ~桃太郎からの贈り物~」と題して、黒豚や黄ニラ、そうめん、南瓜など、県産食材を使ったレストランフェアを開催し、岡山ならではの多彩な農産物をPRしました。