ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 土木部 建築指導課 おかやま快適安心まちづくり

おかやま快適安心まちづくり

 私たちにとって「まち」は、日常生活の基盤であり、人々がふれあう交流の場として非常に大切な生活空間です。県政の基本目標である「快適生活県おかやま」を実現するために、「まちづくり」は最も重要な施策のひとつです。
 岡山県では、まちづくりに関する施策・事業を、県民総参加で実施するために、総合的な推進体系と具体的な取り組み方向を示す指針として、「おかやま快適安心まちづくり推進プラン」を策定し、県民のみなさんやNPO、企業等と連携して「住む人が、使う人がつくるまち」づくりを進めていきます。

おかやま快適安心まちづくり推進プラン

 プランの策定にあたっては、県民の代表として各界の方により構成された、「策定委員会」「作業部会」より、まちづくりの推進について、「答申」として様々な提案をいただき、県民のみなさんからも貴重なご意見をいただきました。

リンク

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 組織で探す 土木部 建築指導課 おかやま快適安心まちづくり