ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 農林水産部 農産課 おかやまのくだもの

おかやまのくだもの

くだもの王国おかやま!!

イメージ組み合わせ
くだもの王国おかやまを多彩で個性豊かに発展させるため、白桃、マスカット、ピオーネを柱として、「おかやま夢白桃」や「オーロラブラック」などの次世代フルーツの生産を拡大するとともに、高品質安定出荷体制の確立に加え、ブドウの出荷量の多い関西圏での販路拡大や首都圏や海外への市場開拓を進め、岡山を代表する高品質くだものの更なるブランド化を推進しています!

次世代フルーツについて

消費者ニーズに即した品種として期待が大きい、次世代フルーツであるおかやま夢白桃、オーロラブラック、シャインマスカット、紫苑について、高品質生産とまとまった産地づくりを推進するとともに、国内の大消費地や海外へのPR戦略を積極的に展開し、新たな販路やファン層を開拓することにより、「くだもの王国おかやま」を彩る新たな品目の育成を図ります。

岡山のもも

 白桃
岡山と言えば「白桃」。なめらかな食感、1玉ずつ丁寧に袋かけをして育てた上品な色合いはまさに岡山の白桃ならではの一品。
光センサー糖度計の導入など、品質の管理を徹底しています。

岡山のぶどう

 マスカット
透き通るようなエメラルドグリーンと豊かな芳香と気品あふれる食味が特徴の果物の女王「マスカット・オブ・アレキサンドリア」、”大粒””種なし””甘い”と三拍子そろった「ピオーネ」、くだもの王国おかやまの次世代を担う「オーロラブラック」「シャインマスカット」「紫苑」「瀬戸ジャイアンツ」など多彩で個性豊かなぶどうが揃っています。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 組織で探す 農林水産部 農産課 おかやまのくだもの