ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 土木部 都市計画課 児島湖流域下水道浄化センター自然環境体験公園が開園しました。

児島湖流域下水道浄化センター自然環境体験公園が開園しました。

開園式

 
 平成19年8月1日(水曜日)、下水道事業への理解と自然環境の学習の場として利用できるよう、玉野市東七区の児島湖流域下水道浄化センターの敷地内に整備を進めていた自然環境体験公園の開園式が行われました。
 式には、関係者ら約70名が出席、吉井都市局長らのテープカットの後、地元の大崎保育園児も参加して、記念植樹が行われました。
開園式テープカット開園式植樹

テープカット

植樹

公園の概要


 浄化センターで処理した下水処理水を再利用して、せせらぎや池などを整備し、自然の水循環である上流域から下流域へといった水の流れを中心に、自然の環境を再現しています。
 水と親しみ、自然とふれあうことができる憩いの場として、どうぞご利用ください。

公園の全景せせらぎ

公園の全景

せせらぎ




所在地 :玉野市東七区(浄化センター敷地内)
施設面積:5.6ha
主要施設:せせらぎ・池、野鳥観察小屋、水生植物観察用デッキ、展望台、花時計、
     散策路(延長約1.3km)、あずまや(3箇所)、トイレ(2箇所)、管理棟
開園日 :年末年始(12月29日から1月3日まで)を除く毎日
開園時間:9時から17時まで(通常)
駐車場 :約100台
入園料 :無料
公園に関するお問い合わせ先

 (財)岡山県下水道公社
 Tel:0863-51-1955
 Fax:0863-51-1549

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 組織で探す 土木部 都市計画課 児島湖流域下水道浄化センター自然環境体験公園が開園しました。