ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 備中県民局 備北保健所 禁煙施設・認定要件

禁煙施設・認定要件

印刷用ページを表示する2007年7月2日更新/備北保健所
種類区  分要         件
禁煙実施施設1 敷地内禁煙1 敷地内(施設を含む)がすべて禁煙であることを標示している。
2 敷地内(施設を含む)に灰皿を置いていない。
2 屋内禁煙
 (施設全体)
1 施設全体が禁煙であることを標示している。
2 施設内に灰皿を置いていない。
3 屋内禁煙
 (テナント等区分所有)
1 テナント等の内が禁煙であることを標示している。
2 テナント等の内に灰皿を置いていない。
3 屋内の共用部分(廊下、ホール等)からテナント部分にたばこの煙が入らない。
完全分煙実施施設1 完全分煙
 (喫煙室設置)
1 喫煙室を設置し、標示している。
2 十分な能力の換気扇等排気装置があり、喫煙室から煙も臭いも漏れておらず、かつ、新鮮な空気の給気にも配慮している。
3 喫煙室以外の屋内に、灰皿を置いていない。
2 完全分煙
 (喫煙コーナー設置)
1 喫煙コーナーを設置し、標示している。
2 出入り口を除いた部分を非喫煙場所と壁、パーテーション、ロールスクリーン等で仕切られている。
3 出入り口は、たばこの煙が漏れないよう、天井から途中までをカバーしている。
4 十分な能力の換気扇等排気装置があり、喫煙コーナーから煙も臭いも漏れておらず、かつ、新鮮空気の給気にも配慮している。
5 喫煙コーナー以外の屋内に、灰皿を置いていない。

トップページ 組織で探す 備中県民局 備北保健所 禁煙施設・認定要件