ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 教育委員会 保健体育課 岡山県食中毒(ノロウイルス)注意報が発令されました。

岡山県食中毒(ノロウイルス)注意報が発令されました。

岡山県食中毒(ノロウイルス)注意報が発令されました。(平成30年12月13日)

 感染性胃腸炎の発生状況から、今後、ノロウイルスによる食中毒の発生が危惧されますので、学校給食施設におきましては「学校給食衛生管理基準」に照らし、特に次の留意事項に注意しながら、衛生管理の徹底をお願いします。
 また、学校給食の実施に関しては、学校給食調理場のみならず、教室やランチルーム等においても、二次感染の予防対策を実施するとともに、児童生徒への正しい手洗いの指導等、衛生管理を徹底するようお願いします。

岡山県食中毒(ノロウイルス)注意報の発令について

(参考)岡山県保健福祉部生活衛生課のホームページ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 組織で探す 教育委員会 保健体育課 岡山県食中毒(ノロウイルス)注意報が発令されました。