ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分野で探す > くらし・環境・観光 > 環境・自然・動物 > 地球温暖化 > エコドライブ宣言者を募集しています

エコドライブ宣言者を募集しています

エコドライブ宣言者の募集

エコドライブを実践していただける個人の方を募集しています。宣言していただいた方には、岡山県オリジナルのエコドライブステッカーを差し上げます。
エコドライブステッカー
▲エコドライブステッカー(画像はイメージです)

応募資格

運転免許証をお持ちの方

応募方法

次のいずれかの方法でお申し込みいただけます。
○ 電子申請フォームより申請(利用者登録は不要です)
○ 様式に必要事項を記入の上、電子メール、ファックス、郵送等で応募先に送付
  <応募先>
  〒700-8570 岡山市北区内山下2-4-6 岡山県庁環境企画課エコドライブ担当
  ファックス:086-233-7677
  メールアドレス:kanki▲pref.okayama.lg.jp(▲を@に変更して送信してください。)

その他

平成23年6月から「中国地域における地球温暖化防止統一キャンペーン」において「エコドライブの推進」の取組がなされており、本宣言事業と同内容の取組であることから、本事業の宣言を行っていただいた方は、同キャンペーン「エコドライブの推進」部門の参加登録も併せてしていただいたこととさせていただきます。


エコドライブ宣言者数

累計 22,772名 の方から宣言いただきました!(平成28年9月末日現在)
宣言者実績
四半期推移

エコドライブとは?

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

お問い合わせ

お問い合わせ課室

※このページに関するお問い合わせについては、環境企画課までお願いします。


トップページ > 分野で探す > くらし・環境・観光 > 環境・自然・動物 > 地球温暖化 > エコドライブ宣言者を募集しています