ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 土木部 建築指導課 アスベスト改修事業補助制度について

アスベスト改修事業補助制度について

アスベスト改修事業補助制度の概要


1 事業の目的
  住宅・建築物に施工されている吹付けアスベスト等の飛散による県民の健康被害を予防し、その生命及び身体の保護を図るため、国土交通省の住宅・建築物安全ストック形成事業を活用し、分析調査事業及びアスベスト除去等事業を実施する当該民間建築物の所有者等に補助金を交付する補助制度があります。


2 事業の概要
(1)対象施設
 ア 住宅及び建築物
 イ 吹付けアスベスト等が施工されているもの(調査については、施工されているおそれのあるもの)。
 ウ 他の国庫補助金等が交付されていないもの。 

(2)補助内容
 ア 対象施設の所有者等が行う、吹付け建材のアスベストの含有の有無を調べるための調査に要する費用について補助。
 イ 対象施設の所有者等が行う、吹付けアスベスト等の除去、封じ込め又は、囲い込みに要する費用について補助。


3 注意事項
  各市町村により補助対象、補助率及び上限額が異なりますので、詳細につきましてはアスベスト改修事業リーフレット掲載の各市町村ご相談窓口(建物の所在地)でご確認ください。




   

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 組織で探す 土木部 建築指導課 アスベスト改修事業補助制度について