ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 子ども・福祉部 > 子ども未来課 > みらい子育てネット研修会について(母親クラブ会員等向け)

本文

みらい子育てネット研修会について(母親クラブ会員等向け)

印刷ページ表示 ページ番号:0111398 2016年12月7日更新子ども未来課

研修会について

総会・講演会

例年、みらい子育てネットの総会の開催にあわせて講演会を開催しています。

ブロック研修会

例年、県内の2~3地区で、母親クラブの会員や、子育て支援活動の関係者向けに、研修会を開催しています。

お知らせ

「岡山県みらい子育てネット」について

「岡山県みらい子育てネット」って?

「岡山県みらい子育てネット」(岡山県地域活動連絡協議会)は、岡山県内の母親クラブで構成する連絡協議会です。瀬戸大橋が開通した1988年に発足して以来、母親クラブの活動を促進し、家庭や地域社会での子どもの健全な育成を推進するため、わきあいあいと活動しています。

「岡山県みらい子育てネット」は何をしているの?

・母親クラブの役員の方などに対する講演会や実技指導を年4回開催しています。
・交通安全活動、全国一斉遊び場点検など、子どもたちの安全に関わる活動を行っています。
・広報紙を発行し、啓発活動を行っています。

「岡山県みらい子育てネット」の連絡先は?

事務局は、岡山県庁子ども未来課内(電話:086-226-7349)にあります。事案によっては、事務局では対応できず、連絡先をご紹介することがありますので、ご了承ください。

みらい子育てネットの全国組織です。

みらい子育てネットには、全国組織があります。次のホームページで全国の活動内容などが紹介されています。