ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

電子入札

お知らせ

【重要】天災等で電子入札での応札ができない場合の取扱い(書面⼊札)

天災や地域的停電、プロバイダ・通信事業者に起因する通信障害等の場合は、岡山県建設工事等電子入札実施要領に基づき書面による応札が認められています。詳しくは、下記のリンク先をご覧ください。

電子入札システムのリニューアルについて

平成30年4月より電子入札システムをリニューアルして運用開始しています。
新システムの利用にあたっては、Icカードの購入やパソコンの設定等が必要になります。
詳しくは、下記の岡山県電子入札共同利用システムポータルサイトを参照ください。
新システムにおける電子入札案件に参加するためには、必ず「電子入札コアシステム対応電子証明書(Icカード)」を所有し、利用者登録を行う必要があります。
利用者登録を行っていない場合は、随意契約や指名競争入札で指名を受けることができないばかりか、一般競争入札では参加申請を行うことができませんのでご注意願います。

★新システムの注意点★
(1) 旧システムで使用していた岡山県発行のIcカードは新システムでは使用できません。
(2) 一般競争入札で参加申請書を作成する際、様式の一部が新システム内での画面入力方式になります。
(3) これまで指名競争入札では指名通知書を電子メールと封書により通知していましたが、新システムでは封書での通知を行いません。

旧電子入札システムの削除について

旧電子入札システムの削除については、下記のページに掲載されているアンインストールのマニュアルを参照してください。

公共工事等

入札情報

岡山県が発注する工事、委託の発注見通し、入札予定、入札結果、契約結果の情報を公開しています。
(下記の岡山県電子入札共同利用システムポータルサイトにある「入札情報公開システム」のメニューからアクセスください。)
平成29年度案件の入札結果及び契約結果については、下記の入札情報サービス(旧)を参照ください。

電子入札

岡山県が発注する工事、委託の電子入札は、下記のリンクからログインしてください。
(下記の岡山県電子入札共同利用システムポータルサイトにある「電子入札システム」のメニューからアクセスください。)
電子入札システムの操作方法や操作上のトラブルに関することは、「電子入札システムヘルプデスク」にお問い合わせください。
Tel:0120-432-198
受付時間:8時30分~17時15分(土日・祝日・年末年始を除く)

入札制度・契約関係など

入札制度、契約、積算基準、共通仕様などについては、土木部技術管理課のページを参照ください。

物品調達<出納局用度課>

物品の売買、修理等の入札に関する情報、電子入札による物品調達の情報、随意契約の状況については、出納局用度課のページを参照ください。

随意契約の公表