ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 備中県民局 備北広域農業普及指導センター H26.10 高梁のフォックスフェイスで地元、栄町商店街が鮮やかに

H26.10 高梁のフォックスフェイスで地元、栄町商店街が鮮やかに

 高梁市の栄町商店街では、10月23日、近年恒例となっている地元の特産品フォックスフェイスの飾付けが行われた。JAびほく花木生産部会のフォックスフェイス出荷がピークを迎えているこの時期に、商店街の美化とフォックスフェイスのPRのため、株元から収穫した特大サイズの枝を60本あまり商店街の柱に飾付けた。飾付けには商店街の店主、JAや普及センター等関係機関職員等、約20人が参加し、2時間半かけての取組みとなった。商店街を訪れている人々からは「これはきれいだ!」「今年も飾ってくれるんじゃな」と笑顔で声をかけられた。イルミネーションも取り付けられ、夜にはブルーの輝きとなる。
 この飾付けはフォックスフェイスの日持ちが良いため1月頃まで見られる見込みで、生産者、商店街ともに多くの人に楽しんでいただきたいと期待している。
飾付けの様子
イルミネーション

トップページ 組織で探す 備中県民局 備北広域農業普及指導センター H26.10 高梁のフォックスフェイスで地元、栄町商店街が鮮やかに