ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業労働部 > マーケティング推進室 > アンテナショップ愛称等の公募結果について

本文

アンテナショップ愛称等の公募結果について

印刷ページ表示 ページ番号:0393149 2014年7月17日更新マーケティング推進室

アンテナショップ愛称等の公募結果について

愛称(ネーミング)

「鳥取県・岡山県共同アンテナショップ」の愛称(ネーミング)を、全国に向けて公募した結果、平成26年4月17日から5月12日までの間に約2,200点の作品が寄せられました。
これらの作品について、専門家による厳正な審査を行い、次のとおり入賞作品を決定しました。

<最優秀賞>

「鳥取・岡山しんばし館」 (池永一広さん 大阪府在住)

<優秀賞>

「鳥取岡山 WITHショップ」 (小宮路茂晃さん 宮崎県在住)

「とっとりおかやま おとなりマルシェ」 (藤本夏織さん 大阪府在住)

「ももてなし」  (平山さん 宮城県在住) ※ももてなしについては、応募者が複数あったため抽選により受賞者を決定 

 

キャッチフレーズ

<両県知事特別賞>

「ももてなし」

優秀賞受賞作品のうちの一つとして選ばれましたが、発想のユニークさや音感の親しみやすさが岡山県・鳥取県両知事の目に止まったことから、アンテナショップのキャッチフレーズとして使用させていただくこととし、当該語句を含む作品を応募した方のうち優秀賞受賞者を除く10名の方に、特別賞を贈ることとしました。