ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

H25.11 第2回高梁地紅茶まつり開催

 11月24日、高梁地紅茶まつり実行委員会(代表:藤田泉)は、高梁市駅前の栄町商店街において高梁地紅茶まつりを開催した。昨年に続き、第2回目である今回は、栄町商店街や地元の高校生とタイアップし、高校生の考えた「みんなでおいでよ!Let's Go栄町☆高校生の熱い思い」をスローガンにみんなで楽しむイベントとした。
 高梁紅茶を始め、真庭市のももたろう紅茶、佐賀県のうれしの紅茶など5種類が味わえる「地紅茶カフェ」や講師を招いた「地紅茶特別セミナー」「日本茶教室」では、「昨年開催された全国地紅茶サミットに参加して、地紅茶のファンになったので来ました」「世界のお茶の歴史を聞き、地紅茶と日本茶のつながりが理解できました」「今日習った日本茶の入れ方を早速、家で実践し、家族とおいしいお茶を飲みたい」と言ったファンの声が聞かれた。
 普及指導センタ-は、当実行委員会に参画し、荒廃茶園の復活と地紅茶まつりの開催を支援した。今後、反省会を開催し、来年度の活動について検討する。

地紅茶カフェの様子地紅茶特別セミナーの様子