本文
平成24年度の事業展開〔首都圏〕
人、モノ、情報が集まる首都圏で、これまでの「岡山屋」の取組を基本にしながら、今年度からサン・フルーツにおける取組店舗を増やすとともに、新宿高野では、今年度新たに白桃(おかやま夢白桃)のフェアに取り組むなど、販売店舗や品目、関連PRイベント等の一層の拡充を図り、岡山ブランドの確立を目指した情報発信を行いました。
おかやまフルーツ・ギャラリー
場所 (株)サン・フルーツ 東京ミッドタウン店及び各店舗
期間 2012年8月1日(水曜日)から8月7日(火曜日)<7日間>
2012年9月26日(水曜日)から10月2日(火曜日)<7日間>
店舗入口のディスプレイや販売コーナーでは、県産果物と備前焼、帆布等の特産品を組み合わせ、高級感を演出した展示・PRを行いました。 期間中には、県産果物を使った期間限定スイーツの販売や県産果物の試食会も開催しました。 |
|
岡山屋羽田店
場所 羽田空港第1ターミナル
期間 2012年8月1日(水曜日)から8月10日(金曜日)<10日間>
2012年9月21日(金曜日)から9月30日(日曜日)<10日間>
岡山屋羽田店は、羽田空港の第1ターミナルで実施し、岡山の白桃やマスカット、ピオーネに加え、果物ゼリーの試食PR・販売を実施しました。 また、レストランと連携し、白桃等の県産果物を使用したデザートを提供するなど、県産果物をPRしました。 |
岡山県フェア
場所 (株)新宿高野
期間 2012年8月3日(金曜日)から8月5日(日曜日)<3日間>
2012年9月14日(金曜日)から9月30日(日曜日)<17日間>
老舗果物専門店で、白桃やブドウの旬の時期に岡山県フェアを実施しました。 生産者を招いてのセミナーの開催や県産果物を使った期間限定パフェ等の販売も行いました。 |
岡山フェア
場所 銀座三越
期間 2012年9月26日(水曜日)から10月2日(火曜日)<7日間>
国内外からの集客力と話題性、情報発信力がある銀座三越において、岡山フェアを実施しました。 ブドウを中心に、県産農林水産物や加工品等を幅広くPRしました。 |