センタートップ > 鬼ノ城トップ > キャラクター紹介 

キャラクター紹介

 鬼ノ城を舞台とする「温羅伝説」。温羅、吉備津彦命、そしてそれぞれが変身した鯉、雉、鵜、鷹。伝説に残る登場人物達とは違い、ここのかれらはとっても仲良し。みんなを紹介しましょう。

うら坊と仲間達

うら坊3兄弟

うら坊3兄弟  主人公の3兄弟。冒険大好きな強いあかうら坊、人なつっこいあおうら坊、甘えん坊のみどうら坊。今日も3人でどこに遊びに行こうかな。

うらパパ

うらパパ  3兄弟の一見怖そうなお父さん。実は優しくて力持ちですが、しっかりママには頭があがりません。こいくんに変身することもあります。

うらまま

 3兄弟のしっかりもののお母さん。今日も3兄弟から目が離せません。でもおしゃれなキージーに変身して一人でお買い物も大好き。 うらまま

みこっちゃん

みこっちゃん  3兄弟が大好きな近所のドジなおにいちゃん。時々、鷹(たか)や鵜(う)に変身して、3兄弟と遊んでいます。ここで問題。みこっちゃんのキャラには岡山の名物、名産品が3つ隠れています。さて何でしょう?
(答えは調査員便りで。)

こいくん

 ダイエットするためにスイミングをするときにうらパパが変身する姿。でも酔っぱらっているようにも見えるんですが。 こいくん

キージー

キージー  うらママがお化粧した姿。とってもきれいな雉に変身して優雅にお出かけ。

うーちゃん

 みこっちゃんが変身した鵜の姿。でも一度あおうら坊に変身中を見つかって大騒ぎ うーちゃん
 うーちゃん

たかっちゃん

 みこっちゃんが変身した鷹の姿。ちょっと怖そうですが、そこは、やっぱりドジなみこっちゃんですから・・・・。 たかっちゃん

これらのキャラクターデザインの私的使用は原則ご自由ですので、どんどん使って広めてください。ただし、商業利用に当たっては、古代吉備文化財センターまでお問い合わせください。 なお、デザインの改変、アレンジなどはできません。