岡山県警察ホームページ

ホーム ≫ サイトポリシー

1 管理・運営について
 岡山県警察ホームページ(以下「当サイト」といいます。)の管理及び運営は、岡山県警察本部が行っています。

2 収集した情報の取扱について
 (1) 基本的な考え方
 岡山県警察では、当サイトにおいて提供するサービス(ホームページによる情報提供、ご意見の受付等)の円滑な運営に必要な範囲で、当サイトを利用される皆様の情報を収集しています。収集した情報は利用目的の範囲内で適切に取り扱います。
 (2) 収集する情報の範囲
 当サイトでは、インターネットドメイン名、IPアドレス等の情報を自動的に収集します。また、当サイトの提供するページにはクッキーの使用はありません。
 (3) 利用目的
   ア (2)で収集した情報
 当サイトが提供するサービスを円滑に運営するための参考として利用します。
   イ 収集したご意見等
 今後の警察行政の運営や施策立案の参考とさせていただきます。このため、ご意見等の内容に応じて、収集した情報を岡山県警察内部の担当部課、関係行政機関等に転送することがあります。また、お問い合せの回答や確認のご連絡、ご意見等に対する返信を行う場合等に氏名、メールアドレス、住所、電話番号等を利用することがあります。
 (4) 利用及び提供の制限
 法令に基づく開示要請があった場合、不正アクセス等の違法行為があった場合、その他特別の理由のある場合など岡山県個人情報保護条例で定める場合を除き、収集した情報を上記(3)の利用目的以外の目的のために自ら利用し、又は第三者に提供いたしません。
 ただし、統計的に処理された当サイトのアクセス情報等については公表することがあります。
 (5) 安全確保の措置
 収集した情報の漏えい、滅失又はき損の防止その他収集した情報の適正な管理のための必要かつ適切な措置を講じます。

3 著作権について
 当サイトに掲載されている文章、写真、動画、イラスト等(以下「コンテンツ」といいます。)の著作権は、岡山県警察又はコンテンツ提供者にあります。
 これらの情報は、著作権法上認められた場合を除き、無断で転用・引用することはできません。

4 リンクについて
 (1) 岡山県警察ホームページへのリンク
 営利を目的とせず、公序良俗に反しない限り原則として自由です。(リンクの設定はトップページにお願いします。)
 (2) リンクを希望される場合
 リンク元のサイトの運営主体、リンクの目的及びリンク元のページのURLを事前にメールpkenmin@pref.okayama.jpにてご連絡ください。なお、岡山県警察ホームページの趣旨にあわない場合や岡山県警察の信用を害するおそれがある場合にはリンク自体をお断りします。
 (3) その他
 当サイトからリンクしているサイトの内容に関して、岡山県警察はいかなる責任も負いません。リンク先サイトの内容に関するお問い合わせはそれぞれのサイト管理者へお願いします。

5 免責事項
 (1) 岡山県警察は、
 利用者が当サイトの情報に基づいて行う一切の行為について、いかなる責任も負いません。
 (2) 岡山県警察は、
 利用者が当サイトにアクセスしたため被った損害、損失についていかなる責任も負いません。
 (3) 岡山県警察は、
 当サイトの内容を、予告なく変更又は削除することがあります。

6 FLASHについて
 当サイト上では、一部のページでFLASHを使用しています。FLASHのページをご覧いただくためには、Macromedia Flash Playerのプラグインが必要です。プラグインをお持ちでない方は下記からダウンロードしてください。

  Macromedia Flash Playerダウンロード


Copyright(C) Okayama Prefectural Police Department. All right reserved.
岡山県警察のホームページ 岡山県警察のホームページ 岡山県警察のホームページ リンク サイトマップ 岡山県警察のホームページ