県民のみなさんが安全で安心して暮らせるまちをつくるために OKAYAMA PREF. POLICE

ももくん、ももかちゃんの紹介 ホーム リンク サイトマップ Facebook岡山県警公式アカウント Facebook岡山県警公式アカウント ソーシャルメディア運用ポリシー

県警からの重要なお知らせ

事件事故報道




事件事故報道一覧
12月13日掲載 ○ 軽四乗用自動車と自転車が衝突した死亡事故(12月11日、玉島署)
 12月11日午後、倉敷市真備町箭田地内において、軽四乗用自動車と自転車が衝突した交通事故が発生し、自転車の男性(倉敷市、89歳)が亡くなりました。
12月12日掲載 ○ 普通乗用自動車が用水に転落した死亡事故(12月10日、水島署)
 12月9日早朝、倉敷市水島北亀島地内において、普通乗用自動車が用水に転落した交通事故が発生し、普通乗用自動車の男性(倉敷市、会社員、60歳)が亡くなりました。
○ 示談金名目で現金を脅し取ろうとした男を逮捕(12月11日、美作署)
 美作警察署は、12月8日頃から9日までの間、津山市及び勝田郡勝央町において、男性(勝田郡勝央町、専門学生、20歳)に面談及び電話で「こっちも被害届出すし、絶対刑事事件になる。」「学校にも行けれんようになるし、笑いものになるで。」「要は金じゃ。」などと申し向けて金員を脅し取ろうとした男(津山市、無職、19歳)を、12月11日に恐喝未遂で逮捕しました。
○ 特殊詐欺未遂犯人の少年を「だまされた振り作戦」で逮捕(12月11日、岡山中央署)
 岡山中央警察署は、他の者らと共謀の上、12月11日、他の者が警察官になりすまして男性(岡山市、無職、78歳)方に電話をかけ、「犯罪グループの者を捕まえている。」「あなたの名前のカードがある。」「口座を調べないといけないので、全額を引き出してください。」などと嘘を言い、同日、金融庁の職員になりすまして岡山市北区春日町地内の公園において、男性から現金をだまし取ろうとした男(自称大阪府豊中市、自称無職、18歳)を、12月11日に詐欺未遂で逮捕しました。
○ 強盗犯人を逮捕(12月10日、津山署)
津山警察署は、12月10日朝、津山市内のコンビニエンスストアにおいて、コーヒー1本等3点を盗んで逃走する際、男性(久米郡美咲町、コンビニエンスストア店長、29歳)に声をかけられ、逮捕を免れようとして、同店に駐車中の自分の使用車両に乗り込み、同車を後退発進させて、男性に接触させ、逃走した男(津山市、舗装工、29歳)を、12月10日に事後強盗で逮捕しました。
12月11日掲載 ○ 市職員を脅迫し職務執行を妨害した男を逮捕(12月8日、新見署)
 新見警察署は、12月8日午前、新見市役所職員の男性2人が訪問して生活保護費について説明していたところ、支給日に納得がいかず憤慨して包丁を持ち出し、職員らに示しながら「わしは、怖いもんはねえんじゃ。」等と怒号して脅迫し、職員らの職務を妨害した男(新見市、無職、61歳)を、12月8日に公務執行妨害で逮捕しました。

このページの先頭へ